ニートが怖くて生きていけるか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートが怖くて生きていけるか

年収780万を捨てて我が道をゆく

民泊の次は民駐だ。家の空き駐車スペースシェアで駐車場への常識が変わる

f:id:hrmch-ioii:20170310004423j:plain

どうも @nabeemichi です。

子供と出かける時は車で出かけるほうが断然楽。電車ででかけると疲労度が半端ない。

土日など休日は車で出かけるのだが、渋滞に巻き込まれてイライラする。

目的地についても駐車場が満車で空きがでるまで待つことも。

せっかくの休日の時間を全く進みもしない車のなかで過ごす。

全く移動もしない車の中にいるだけなんて… 時間のムダだ

駐車場はなぜ今まで予約できなかったのだろう?

駐車場を探す時間も、待つ時間も何も生産してない時間。

こんな無駄な時間はいらない。

休日は子供と遊んで楽しいという時間を生産したいのに、

逆に子供がぐずる時間ばかりうんでいる。

もう駐車場は予約制にしよう。

渋滞の時間は無理だとしても、せめて駐車場を探す時間くらいは削れるはずだ。

駐車場予約は当たり前の時代がそろそろ近づいてる。

映画に前売り券があるんだから、駐車場も前払いがあってもいいじゃないか

テーマパークだって前売り券がある。

チケットを買うために行列に並ぶ時間を

楽しい時間を生産することに変換してくれるシステム。

それが前売り券。

駐車場待ちの無駄時間をなくすためには前売りで駐車料金を支払うシステムがあっていいはずだ。

小銭がなくて、駐車料金払うために自販機で無駄なジュースを買うこともなくなる。

事前にクレジットカードで駐車料金を払えれば、クレジットカードのポイントも溜まる。

無駄なジュース代 + クレジットカードのポイント

の節約ができる。

駐車場待ちで時間の節約ができて、お金も少し浮く。

わざわざテーマパークの駐車場にとめたいわけじゃない。

ちょっと歩くくらいなら、わざわざ並んでまでテーマパークの駐車場にとめたい人なんてそんなにいない。

しかも並んだ上に割高な駐車料金。

それよりも、安く早くとめれて

さっさと楽しい時間にシフトしたいのだ。

駐車するだけなら、車一台分のスペースがあればどこでもいい。

あなたのお家の空いているスペースだっていいのだ。

だって、車止めるスペースあるじゃないか。

そのスペースをお金を生むスペースに変えてくれないかな?

そしたら僕は、あなたのおうちにお金を払ってでもとめたい。

駐車場待ちという無駄しかない時間に使うくらいなら。

駐車場の常識が変わる

駐車場を利用する人も、

ちょっとした空いてる土地を税金払うためだけにしている方も

ちょっとした時間だけでも土地を有効活用したい人にも

駐車スペースをシェアできる akippa ならメリットがあるのだ。


民泊のように家の中に知らない人が入ることもないけど、

空いてるちょっとした土地で副収入だって得られる。


駐車場利用者も相場より安めで駐車できるし、駐車場の空き待ち時間のイライラもない。

これからは目的地に行く前に駐車場を予約して無駄な時間をなくすことが当たり前の時代。


車一台分の土地だけ、いやバイク一台分の土地だけでも

akippa を利用すればビジネスできる。

これからは、家だけでなくちょっとした土地をシェアするのだ。