ニートが怖くて生きていけるか

年収780万を捨てて我が道をゆく

実際に1泊2日で草津温泉に行ったときにやったこと。基本は温泉に入ることがメイン

f:id:hrmch-ioii:20180122184943j:plain

@nabeemichi です。

草津温泉といえば温泉ランキングでもよく目にする群馬剣の有名温泉なんだけれど、

東京から行くには、車で3時間30分くらいかかるのでけっこう遠い。

でも、東京にいる間じゃないと行かないなーと思って、行ってきた。

そのときにやったことをまとめてみた。

最初はホテルに寄って、クーポンと地図をゲット

f:id:hrmch-ioii:20180122184421j:plain

温泉街に着いたら予約しているホテルにまずは立ち寄る。

温泉街の地図をもらうことも重要なのだが、クーポンもあるので最初にもらっておいたほうがお得。

御食事処だけが乗っている地図ももらえるので、お昼前にもらっておくといい。

車はチェックイン前でもホテルに停めて散策

僕が泊まったホテルは、チェックイン時間前でも駐車場で車を止めてもOKだったので、

車はホテルに停めて、温泉街を散策。

温泉街は道路が狭いし駐車場もほとんどないので、まずはホテルへ。

草津温泉といったら湯畑でしょ

f:id:hrmch-ioii:20180122184532j:plain

草津温泉といったら湯畑。温泉街を散策しながら湯畑を見に行く。

湯畑の周りには足湯があるので、足をふくためのタオルが必須アイテム。

僕はタオル持っていくのを忘れたので見学のみ。

昼飯食べるとこは沢山ある。

蕎麦屋さんやうどん屋さんや釜飯屋など、けっこうある。

有名なのかしらんけど、行列ができてる蕎麦屋もある。

昼飯には困らないくらい店数はあるけれど、だいたい蕎麦かうどん。

舞茸が有名なのか、舞茸の天ぷらおしの蕎麦屋が多い。

もちろんとんかつとかもあるし、肉まんや温泉卵食べ歩いたりしてもいい。

温泉街にはコンビニもある

ビールやらを買いたい場合には、コンビニもある。

f:id:hrmch-ioii:20180122184617j:plain

僕が温泉街で買い物して、唯一電子マネーが利用できた草津温泉バージョンのセブンイレブン。

というか、温泉街にある個人商店とかほど、電子マネー決済やカード決済にしたほうが労働時間減ると思うだけど。

手数料3%くらいだったとしても、自動連携できる会計システム使った方がいいんじゃないの?計算ミスもなくなるし

日が落ち始めたらライトアップされる公園を散策

ホテルにチェックインして、ひとっ風呂入ったころには日が暮れているころ。

そしたら、西の河原公園あたりに行くといい。

西の河原公園は温泉の川が流れていて、足湯や暖かい温泉の川を楽しめるのだけれど、

ここが夜にはライトアップされる。

ライトアップされた温泉の川からの湯けむりを見ながら足湯に入るのもいい感じ。


この西の河原公園には大きな露天風呂がある。

ここの露天風呂は露天風呂しかない。洗い場もない。脱衣所はあるけど。

しかし、浴槽がものすごいでかい。

気持ちいいくらい大きいのでおすすめだと思う。

ホテルで貰ったクーポンが使えるのでクーポンをお忘れなく。