ニートが怖くて生きていけるか

年収780万を捨てて我が道をゆく

保証期間外のIQOSが壊れたときにしたこと。3000円引きでもう一度購入

どうも @nabeemichi です。

僕は1年半くらいIQOSを利用しているのだけれど、

こいつは壊れるんだ。機械だからね。

1台目はクーポン利用で3000円OFFで購入。

2台目は2017年4月に3000円OFFで購入した。

1台目が壊れたときにやったことはシンプルで、修理の問い合わせをしただけ。

そしたら、優先的に安く購入できた。

保証期限切れのIQOSの修理について問い合わせ

僕のIQOSは、加熱ブレードが折れてしまったのだけれど、

外側の充電器的なやつは問題なかったので、ヒートスティックだけ交換してほしかったから、問い合わせしてみたんだよね。

方法は、IQOSのサイトからチャット問い合わせを利用。

結果は、保証期限切れているから修理も交換も応じないとのこと。

基本的には、再度購入するしか方法がないわけだ。

でもね。こんな感じで、優先的に3000円OFFで購入できる可能性があるから、

とりあえず聞いてみて損はないと思う。

チャットでの問い合わせは普通に敏速に返信くれるし、対応もいい感じだった。

f:id:hrmch-ioii:20170807231525p:plain

IQOSのサイトで優先的に予約して購入。修理代だと思うことにした

僕はヒートスティックを修理してもらえればそれでよかったんだけど、

修理は受け付けてない。

保証期間外だから無料交換もない。

だったら、もう修理代と思って3000円OFFで新品を購入してもいいと思った。

そう、修理したと思い込めばいいだけだ。

f:id:hrmch-ioii:20170807232639p:plain

無事に、安く買えた。