ニートが怖くて生きていけるか

年収780万を捨てて我が道をゆく

キッズシューズ買うなら酒々井プレミアムアウトレットが靴の種類が多くておすすめ

f:id:hrmch-ioii:20170418233015j:plain

元プロの社畜 @nabeemichi です。

子供の靴を買うために、酒々井プレミアムアウトレットに行ってみたのだが、子供靴を取り扱ってる店が多かった。

子供が気に入らないと履いてくれない

僕には2歳の娘がいるのだけれども、気に入った靴しか履かない。

気分によってはお気に入りの靴でなくても履いてくれるのだが、

だいたいはお気に入りの靴しか履かない。

この前までは、犬の柄の靴がお気に入りで、毎日同じ靴しか履いてなかった。

そんな靴も小さくなって、履ける靴がなくなってきた。

子供の靴を沢山扱ってる店は少ない

子供の靴って、どこで買ったらいいか迷う。

ショッピングセンターの中歩いても、キッズシューズを扱ってる店は少ない。

子供服屋さんで取り扱っている場合もあるけど、種類が少ない。

おまけに取扱いサイズも少なかったりして、ほしいサイズなかったり。

だから、実際に履かせてみて比較したり、

子供が気に入ってそうな反応をみたりするのが難しかったりする。

靴は実際に触ってみて、重さを感じるのも重要

今回は酒々井プレミアムアウトレットで靴をみたのだけれど、

実際に靴を履いてみて、子供がテンション上がる靴ってのがある。

それは、好きな色だったり、デザインだったりが大きいのかもしれないけど、

履きやすさや靴の軽さも関係あると思う。

f:id:hrmch-ioii:20170419000811j:plain

実際に、我が娘もテンション上がった靴があった。

どのくらいテンション上がったかと言うと、履いて脱ごうとしないどころか

店中を走りまわり初めたのだ。

この靴を買ったのだが、持ってみてびっくり。

履き比べした靴の中で一番軽いと感じる靴だった。

靴の幅が、我が子にジャストでフィット感もよさそうだったから、実は軽さよりもフィット感の可能性もあるけど…

子供の靴はできるだけ安く買いたい。すぐに履けなくなるから。

大人の靴もそうだけど、同じものならできるだけ安く買いたい。

子供の靴ならなおさら、安く買いたい。

だって、子供の足はどんどん成長していくから

大人より同じ靴を履いてる期間が短いから。


実際に履き比べができて、安く買うことができる場所となると

やっぱりアウトレットがいい。

酒々井プレミアムアウトレットは子供靴を扱ってる店が多い

アウトレットも沢山あって、お店もアウトレットによって違う。

僕が今回行った酒々井プレミアムアウトレットは子供靴を扱ってる店が多いようなきがする。

探した靴のサイズは13.5センチ。

このサイズの靴を取り扱ってる店を紹介しようと思う。

プーマ

f:id:hrmch-ioii:20170419001816j:plain

今回の娘の靴はPUMAで2500円で購入。

f:id:hrmch-ioii:20170419002413j:plain

靴底も滑りにくそうだし、軽い。

なにより、子供が履いて気に入ってくれたのを見つけれた。

僕が行った時は、13センチくらいの靴は3種類くらいおいていた。

ナイキ

f:id:hrmch-ioii:20170419002138j:plain

ここのナイキは4種類くらいキッズシューズをとりあつかってた。

ニューバランス

f:id:hrmch-ioii:20170419002605j:plain

キッズシューズでは、絶大な人気なのかしらないけど、小さい子がよく履いてる。

そんなnew balanceもアウトレット価格で購入できる。

ここも3種類くらいあった。

ミキハウス

f:id:hrmch-ioii:20170419004643j:plain

子供服で有名なmikihouseもアウトレット価格で子供靴も売っている。

ミキハウスはミズノとコラボしてたりしてけっこう靴にも力入れてると思う。

我が子のファーストシューズはミキハウスで購入したが、アウトレットでもなかなのお値段する。

ここはさすが子供用品専門。

取り扱ってる靴の種類は沢山ある。

ちょっと数えるの面倒くさいってくらい靴の種類あるから、数えなかった。

まとめ

ひとつの場所で、これだけ子供靴扱ってるのって珍しい気がする。

いろんなメーカーのいろんな種類の子供靴を履き比べできるから、

子供が履いてみて気に入る靴を見つけるなら酒々井プレミアムアウトレットがいい。

アウトレット価格で購入できるし、ついでに自分の買い物もできるし。


酒々井プレミアムアウトレットは成田空港にから近い。

都内からだと1時間半くらい。

場所は Google マップ で確認できるよ。