ニートが怖くて生きていけるか


ニートが怖くて生きていけるか

年収780万を捨てて我が道をゆく

葛西臨海公園の大観覧車はクーポンでお得に乗る

f:id:hrmch-ioii:20170321144809j:plain

元プロの社畜 @nabeemichi です。

嫁が結婚式参加のために南国へ行っているので、

もうすぐ2歳の娘と2人で葛西臨海公園にデート。

母親が旅行中は、楽しいことをさせてあげると不安にならないのでは?

ということで、葛西臨海公園の観覧車に乗ってきた。

場所

東京ディズニーランドの近くにある公園で、駅も併設されててアクセスもいい。

観覧車は日本最大級

葛西臨海公園には観覧車がある。

首都高を東京ディズニーリゾート方面へ走っていると見える観覧車だ。

この観覧車、日本最大級。

最大級ってことは、最大ではないのか?

最大は大阪のEXPOCITYの観覧車で高さ123mらしい。

葛西臨海公園の観覧車は117m。

並んで建てられてるわけじゃないから、わからんけど、

乗ったら微々たる差でわからんだろうから、高さにはこだわる必要はない。

どっちも十分でかいから。

観覧車に乗るときは、観覧車を止めてもらえる

初めてしったのだけど、観覧車は乗る時止めてもらえる。

f:id:hrmch-ioii:20170321160910j:plain

止めて乗り降り用の台を出してくれる。

小さい子を抱っこしている人や、体の不自由な人のため。

近くのディズニーリゾートや、スカイツリーも見れる。天気良ければね。

僕が行った日は天気がよくなかったから、遠くは見えなかった。

f:id:hrmch-ioii:20170321155440j:plain

奥には夢の国が見える。

すぐお隣さんだものね。

f:id:hrmch-ioii:20170321155517j:plain

京葉線も上から見下ろせる。

電車好きな子供は大喜び。

f:id:hrmch-ioii:20170321155600j:plain

東京湾も見えるけど、天気がよければいい景色なんだろうな。

観覧車だけのりにきてもクーポンがある

葛西臨海公園はマグロで有名だった水族館があったりするので、

水族館の半券で観覧車も割引されたりする。

観覧車だけ乗りに来るときもクーポンがある。

cp.jorudan.co.jp

僕はしらなかったので、損したけど。。。

行く方はクーポンを

子供は観覧車よりも、自然が好きなのかも。

観覧車の前に池がある。

f:id:hrmch-ioii:20170321160306j:plain

ここにオタマジャクシが大量にいた。

これを見てる方がテンション高かったというオチがあったけど、

たまには観覧車も面白いかも。

ただ、

3歳から大人と同じ料金とるのは…

マジかよ!?

と思ってしまった。