ニートが怖くて生きていけるか


ニートが怖くて生きていけるか

年収780万を捨てて我が道をゆく

野沢温泉スキー場の毛無山山頂の絶景とおすすめソフトクリーム

f:id:hrmch-ioii:20170314155544j:plain

元プロの社畜 @nabeemichi です。

ぼくはスキーをする。

高校まではアルペンスキーの選手だった。

社会人になってからは、年に1,2回行く程度になったがなんだかんだ毎年どっかのスキー場には訪れる。

今回は一泊二日で長野県の野沢温泉スキー場に行ってきたが、なかなかの絶景でスキーとかどうでも良くなった。

天気のいい日は毛無山山頂でビール飲みながらランチしたい

野沢温泉スキー場の毛無山山頂からの景色

f:id:hrmch-ioii:20170314160502j:plain

奥には真っ青で何もないから、日本海なのかね!?

f:id:hrmch-ioii:20170314163736p:plain

流石に太平洋が見えることはなさそうだよね位置的に

ビール持ってきて、ここで昼飯食うだけで

その日1日は満足しそう。

リフトに乗ってるときもきれいな景色は見れる

山頂に向かう途中のリフト。

f:id:hrmch-ioii:20170314160728j:plain

この日はめっちゃ寒かったからか、木が真っ白できれいなまま。

山頂付近の木は白く雪化粧されてた

山頂付近の木もこれまたきれい。

f:id:hrmch-ioii:20170314161544j:plain

晴れているのに、一日中、いや次の日も木はしろくきれいなまま。

太陽でてるけど、寒かったからね。

f:id:hrmch-ioii:20170314162027j:plain

この木とか、頑張れば蔵王の樹氷みたくなれそうなポテンシャルを感じる。

スキーおわったら、野沢菜ソフトクリームを食べてみるのもいい

ご当地ソフトクリームは全国各地にあるけれど、

基本的には地元のフルーツがソフトクリームになるのが一般的だと思う。

長野の名物といえば、野沢菜。

宿に泊まると絶対にご飯のときに出てくる。

ご飯と一緒に食べると美味しい漬物になるのが常識。

それが、甘いソフトクリームにしようと考えたやつは誰だ?

f:id:hrmch-ioii:20170314162546j:plain

野沢菜ソフトクリーム。

野沢菜をめっちゃ細かくしてソフトクリームに練り込んであるんだって。

よ〜くみると、野沢菜らしきつぶつぶが見える。

気になるお味は、なかなかうまいぞ。

口溶けはちょっと微妙で、下に野沢菜が残るのが微妙な感じはするけど

抹茶ソフトのような感じの爽やかさ。

温泉街で食べれるので、野沢温泉に行ったらお試しを!

まとめ

野沢温泉スキー場の晴れた日は、山頂からいい景色が見れるから気持ちいい。

今度は缶ビール持って山頂まで行くべし。

スキー場は外人が多く、ここは日本か?と思うことがあるくらい。

アジア系の人よりもヨーロッパとかの人の方が多い感じがするので、外人はスキーヤー率高めの印象。

ソフトクリームは新食感で、食べてみる価値あり。