ニートが怖くて生きていけるか


ニートが怖くて生きていけるか

年収780万を捨てて我が道をゆく

子どもが舌を噛んで縫ったときに食べさせたいもの

僕には1歳の子供がいるのですが、

豪快にこけて、舌を1針縫った。

www.nabehiromichi.com

こうなると、子供の食事が問題になる。

なぜかって!?

痛くて食べれなかったり、舌にしみて食べなかったりするんです。

お医者さんからの助言

見てもらったお医者さんからは親切にアドバイスをもらった。

食事について

  • 固形物とか硬いものは傷口にあたって痛いので、流動食とかにして食べやすいもの
  • 熱いものとか、冷たいものも傷口に刺激与えるから避ける
  • 味が濃いものもしみるので避ける。

食べたあとの傷口のケア

  • たくさん水を飲ませて、食べかすを洗い流す。
  • 傷口に食べかすが挟まってても気にしない。

子供はうがいできないからね。

洗い流して飲むしかないのですよ。食べかすをね。


人間の体は異物は外に出すようになってるんだって。

だから食べかすあっても、自然と排除しようとするから水たくさん飲むのがいい。

用意した食事

怪我した当日の夕食はこちら

f:id:hrmch-ioii:20170228235551j:plain

さつまいもとかぼちゃのポタージュ。

これならある程度栄養も取れて、傷口にも負担かけずに飲めるだろう

実際に子供が食べたもの

  • ご飯
  • おひたし
  • ゼリー

ガーン!

全然ポタージュ飲まない。

せっかくの嫁の力作だったけど。

子供心はなかなか難しい。

何故食べたのか

ご飯は、味付けとかなくて柔らかいから食べれたようだ。

しかし、おひたしにはめんつゆかけてあるんだけど…

しみないのかな?

たべたってことは、しみないんだろうな。

ほうれんそうの胡麻和えは食べなかったし。

普通のご飯食べ始めは?

怪我してすぐ普通にご飯食べてるけど、

次のひからはいつもと同じメニュー普通に食べ始めた我が子。

痛さよりも食欲が勝ってるのか?

怪我したときくらいは

食べれそうなの多めに用意して、

食べれるの食べて栄養つけてもらえればいい。

元も子もない話だが、それ以外僕らに取れる手段はない。

食べたいのを好きなように食べてくれ!娘よ!

本当は栄養のこと考えて、嫁の力作ポタージュのんでほしいけどな。