ニートが怖くて生きていけるか

ニートが怖くて生きていけるか

年収780万を捨てて我が道をゆく

【2017/02/03】しょぼいPVブログでもGoogleアドセンスの診査に合格したよ

ほぼニートで再就職先も決めないまま会社やめた @nabeemichi です。

僕もブログやってるし、ニートとしてなにもしないとお金なくなっちゃってオマンマ食べれなくなっちゃうので、 ブログやってる人には有名なお小遣い稼ぎになる オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google に申請してみました。

ググった情報によると最近は診査が厳しすぎて、全然とおらないとかなんとか。 まぁ、ググって僕のようなショボショボブログみて、駄目だった理由みたいなの見ても所詮Googleが公式に発表してるわけじゃないから、

ムイミ!

と思って申請してみた。 だってそうじゃないですか!? すべて憶測ですよ! タブンの上にタブン積み重ねてるわけですからね。 そんなの見てもどこが正しくて、どこが間違ってるかわからないじゃないですか? そんなノーロジックなブログなんか見てても意味ないなーってことで申請しましたよ。

ずばり合格

Google様からいただいたメール。

f:id:hrmch-ioii:20170203210416p:plain

申請しても全然メールこなかったので、駄目なんかなーと思ってたけどいけたよ!いけた。

審査期間

10日間。 審査申し込んで、Google様に指定されたコードをはってからの期間です。

www.nabehiromichi.com

アドセンスのホームには、最大3日とか書いてあるけども…

まぁ、あるあるですね。 実態とページの文脈があってないことは。

おそらく、診査を自動化しようとして運用してみたらできなかったー!!!! パターンかと。 俺の仮説では、たぶん診査のほとんどの工程は人がやってる気がする。 自動化されてたらもっと早いもん。絶対。

アフィリエイトリンクはあっても大丈夫

ぼくは、もしもアフィリエイトってやつのリンクをちょろっと試しにはっているんですね。

www.nabehiromichi.com

なので、アフィリエイトリンクがあっても普通に通過したから大丈夫でした。

僕のPV数

そんなに頻繁に更新しないし、気が向いたときだけ書いてるのでPVはめっちゃしょぼい。

直近一ヶ月のPV数は 616

少なす!

投稿数

43!

運営期間

6ヶ月

まとめ

普通に診査通るよ。結果来るの遅いけど! 変な無意味な対策しなくてもだいじょーぶ!!