ニートが怖くて生きていけるか

ニートが怖くて生きていけるか

年収780万を捨てて我が道をゆく

いまさらブログ始めて、収益化しようとしてる人なんてどのくらいいるのだろうか?

うつのため退職を決めた @nabeemichi です。

このまま退職すると失業保険とか傷病手当とかにたよって生きていかなければならなくなってしまうのですが… そんなもの当てにしてても結局はいつか無収入でオマンマ食べれなくなっちゃうよー(T_T)

ってことで、このブログからどうにか収入を獲れないかと思っていたわけです。

www.nabehiromichi.com

そんでもって、とりあえず行動しないとどうにもならないのだが、その前に自分のブログって収益あがりそうなの?とか 冷静に考えたら誰かに励ましてほしいレベルの情けなさ。

今からブログで副業やろーとか思ってる人は、僕と一緒に切磋琢磨しませんか?

↑この文書に「いいね」ボタンがブログでもつけれるようにならないかな?

俺のブログ・アフィリエイトスキル

ド!初心者 ノースキル ノー知識

さてさて、どのくらい ド!初心者 かというと アフィリエイトブログ読んでると話題になるPV数とかいうやつ

1日で基本1桁の3

とか。調子いい日だと50とかいったら、マジか!!!って驚くレベル。 まぁ、今月からブログ始めましたよ!って言っている人と同じレベルだろう。

ちなみに、 ブログ PV数 収益 とかでググると、親切にも収益とPV数の関係を調べてくれてるひとがいて

www.ikedahayato.com

俺のPV数では全くお金にならないことが一瞬でわかってしまう。

こんなPV数叩き出してる俺は…スキルがあるなんてことは自明なはずで… たぶん知識あったらもう少しいい数字をだしてもいるはずで…

だって、このブログ開設しての 2016/06 だもん。 すでにこのブログ書いてる時点で半年たってる…

世の中の収益上げてるブログは

半年で収益10万行きました!

とか言ってたりするので… 僕のブログはド素人のカスブログということになりますな。

半年前からガチでやってて、月10万とかブログから収入得れてたら、 退職してもどうにかなる気がするのはぼくだけだろうか…

まさに 後悔先に立たず

世の中の収益上げてないブログは

そもそも続いてないらしい。 1ヶ月くらいで更新なくなるらしいね。 継続が難しいのか。

そして、淡々と継続するだけで、そこそこPVは獲得できるらしい。

かく言うぼくのこのブログも、継続して更新されているかというと… されてない…

なんでだろう

僕の半年間のこの駄目ブログを振り返って、なんで更新しなかったのだろうかというと

  • 仕事忙しすぎて帰宅は常に終電
  • そもそもブログかかなくても誰にも迷惑かけない
  • 別にノルマとか義務でもない
  • 誰かと競い合ってるわけでもない
  • 誰も見てないから、書いてても意味あるか謎

とまぁ、こんな感じ。

この状況、何かに似ている!

そう!受験勉強! 大学受験はまさに自分との戦いだ。だって

  • 勉強しなくても誰にも迷惑かからない
  • 義務教育でもない
  • 受験勉強してても、なんの意味があるか謎

結構類似点があると思う。

受験勉強のときはどうだった?

僕は運がよく、たくさん大学受験をしたので、大学受験の攻略法を知っている。 そう!どうにか頑張れば、追いつきそうなライバルをちょこちょこ見つけることだ。

そうすると、無意識のうちにライバルより早く自習室行こうとか、勝手に意味あるかわからんところを勝手に自分だけで競い始める。 こうなると、謎のルーチンが生まれてくる。 あいつが10分早く来てたっぽいから、もうちょっと早く来ようとか。 これが長い受験勉強を継続する秘訣だ。

ブログもこういうライバル見つければ、継続できるのかな?

誰か、今からブログやってみるよって方いないかな? ブログ続けるための方法として、同じレベルくらいの人と競い合えたらお互い続くのではないだろうか?

もしいたら、Twitter @nabeemichi とかで連絡してくれたら面白い。

まとめ

僕のブログはカスなので、同レベの人声かけて、刺激しあえたら面白くない? と思ったので、そのままブログにしてみた。 まぁ、PV数少ないから誰も集まらないこと知ってるけどね。