ニートが怖くて生きていけるか


ニートが怖くて生きていけるか

年収780万を捨てて我が道をゆく

ゲロ吐きそうになりながら今だに出社しているオレ

久々のブログ更新だ。

9月から採用活動とかで1ヶ月間ほど朝9時から終電まで仕事していた自分。

採用活動終了後に自分の部署に戻ったら10人チームの責任者的なのに勝手になってた。 そのため、朝から終電までよくわからん仕事してる。

採用活動してたときは初めての仕事だったから、結構楽しかったけれども、この責任者的な仕事がクソつまらん。 なぞの社内調整業務とか、何かのトラブル対応ばっかりで何も生産性なし。

毎日今日何したっけ?って思うようなアウトプットなしの仕事ばっかり。 チームが本業に集中できるような環境を作ろうと思っているけど、the老害である自分たちの仕事の領域守ろう軍団と調整調整。 攻めたり引いたり、結局議論できない人たちばっかりだから何も結論もでなくてほぼ何もしてません状態。

こんなの仕事でもなんでもないし、そもそもなんでこんな仕事発生してんの? 責任者的な仕事、例えばマネージャーとかね、そんな仕事発生してる事自体が問題でしょ。 ただ単に人たくさんいすぎるだけでしょ? 人が増えれば増えるだけ仕事ってのは進まないもんってことをわかってないアホな上司共のせいだよ。 人が増えれば増えるだけ、コミュニケーションロスが発生するだけで、非効率になることわからんのかな? 進捗遅れるとアホみたいに人ばっか突っ込みやがって。 そのせいでさらに進捗遅れるとか…

あーゲロ吐きそうなくらいつまらんし。 ってか、つまらんくせして責任ばっかり負わされて毎日普通に嗚咽しながら出社してるんですけど…。 どうにかチームのみんなには好きなように自由に仕事してほしいから、自分は外部から目をつけられないような無難な行動といい顔するとか… マジオレ何やってんだろ。

本当にこんな業務発生することが問題すぎる。 原因は無駄な偉い奴らだ。

本当にこのままだと思考停止して、妥協しまくる腐った人間になってしまう。

やっぱサラリーマンは限界だな。 というかサラリーマンってクソつまらんな。

早く自分でお金稼げるようになって、自分の好き勝手できる世界つくらないとマジで腐った人生になっちまう