ニートが怖くて生きていけるか


ニートが怖くて生きていけるか

年収780万を捨てて我が道をゆく

自分の理想の生活を実現するため、問題点を書き出してみる

おはようございます。

今日もなんとかランニングできて、三日坊主になる権利を手にした@nabeemichi です。

三日坊主ってすげーよな。

3日も続けれるんだから。

だいたいのことは、3日も続けらんない…

問題点とは

んーと、問題ていうのを定義してみよう。

問題点とは、理想と現実のギャップが問題であるので、

以前書いた理想というか願望?

nabe.hatenadiary.com

と現在の現実を比較するだけでいい。

問題1 居住環境

理想は、自然と綺麗な海が近い場所。

現実は、東京

解決策候補

  • 地元に帰る
  • 他のお気に入りの地方を探す

どっちでもいいけど、地元は内陸だから綺麗な海は近くない。

嫁の実家は大阪にあるから、

他のお気に入りの地方を探す方がベターだろう。

ちなみに、こういう時の解決策のベストは絶対に目指さない。

ベストを求めると他にもいい方法があるはず!

とか、思って探しているだけで何もできなくなってしまうから。

解決するための手段

  • 移住セミナー行く
  • 知り合いのいる地方へ旅してみる

これはどっちでもいいや。

どっちもやってみて、そこから次の手段を考えればいい。

大切なのは、実行してみて早くトライアンドエラーを回すこと。

問題2 自分自身で稼げる仕事をもつこと

現在は、会社員なので、会社に依存している。

そのため、会社を辞めた瞬間から収入を得る手段を失う。

解決策候補

ブロガーは最近はやりだから多分ならないと思う。

基本流行ってるのはあんまりやりたくない性格だから。

フリーランスクラウドソーシングとかで頑張るのもいいかも!

ッて思って、クラウドソーシングサイト見てみたけど…

なにこれ?

常駐しなければならない案件がほとんどなんすけど…

しかも単価安くないですか?

ただの、求職サイトとなにが違うのかちょっと理解できなかったので却下。

って、ことで、作りたいものというか

ある業界に対して解決したい問題があるので、自分でサービス立ち上げようと思う。

成功するかしないかは、やってみないとわからない。

誰もやったことなさそうなので。

解決するための手段

具体的には、スマホアプリ作ることになるんだけど、

スマホアプリ作ったことがないから、キャッチアップからしないとな。

  • iPhoneアプリの言語swift習得
  • アプリが動作するための環境キャッチアップ

アプリ用の言語はどうにかなるはず。

一つの言語使えれば、あとは方言みたいなもんだからすぐわかるようになる。

環境キャッチアップとかだけどamazonAWS とか使えば環境はあまり意識しなくても

すぐ使えるようになるから、

あとは、作るもの決めて期限決めて作るだけ

まとめ

アプリつくれ!

やり方はグーグル先生に聞け。

居住環境を探す旅にでろ!

よし、実行しろ俺!